ホーム > アーバンネットワーク_車両動向_205系宮原

アーバンネットワーク  車両動向  〜205系宮原〜

205系  網干総合車両所宮原支所

2010年11月以降の動き  …2011/08/21追加
2011年3月12日改正以降の動き  …2011/08/21追加
2012年3月17日改正以降の動き  …2013/08/04追加


2010年11月以降の動き  …2011/08/21追加

・日根野区K801
    →2010/11/23、宮原所へ回送。
    「クハ35-モハ103-モハ103-サハ69-サハ70-モハ104-モハ104-クハ35」
    →改正までにサハ70を脱車して7連化。207系帯色と同色の色に帯色を変更。
    「クハ35-モハ103-モハ103-サハ69-モハ104-モハ104-クハ35」

・日根野区K802
    →2010/12/20、宮原所へ回送。
    「クハ37-モハ107-モハ107-サハ71-サハ72-モハ108-モハ108-クハ37」
    →改正までにサハ72を脱車して7連化。207系帯色と同色の色に帯色を変更。
    「クハ37-モハ107-モハ107-サハ71-モハ108-モハ108-クハ37」

・日根野区K601
    →2010/11/29、吹田へ回送。
    →2010/12/06、宮原所へ回送。
    「クハ36-モハ105-モハ105-モハ106-モハ106-クハ36」
    →改正までにサハ70を組み込んで7連化。207系帯色と同色の色に帯色を変更。
    「クハ36-モハ105-モハ105-サハ70-モハ106-モハ106-クハ36」

・日根野区K602
    →2010/12/16、宮原所へ回送。
    「クハ38-モハ109-モハ109-モハ110-モハ110-クハ38」
    →改正までにサハ72を組み込んで7連化。207系帯色と同色の色に帯色を変更。
    「クハ38-モハ109-モハ109-サハ72-モハ110-モハ110-クハ38」

↑ページトップへ


2011年3月12日改正以降の動き  …2011/08/21追加

・2011/03/12改正からの運用。
    →341〜343の3運用。
    →運用範囲は、JR神戸線・JR京都線の京都-尼崎間。土休日は営業運転充当なし。

・2011/03/14〜、改正後初めての平日となるこの日から運用開始。
    (JR神戸線・JR京都線で、2006年2月4日以来の205系営業運転復帰)

C1

「クハ35-モハ103-モハ103-サハ69-モハ104-モハ104-クハ35」

C2

「クハ36-モハ105-モハ105-サハ70-モハ106-モハ106-クハ36」

C3

「クハ37-モハ107-モハ107-サハ71-モハ108-モハ108-クハ37」

C4

「クハ38-モハ109-モハ109-サハ72-モハ110-モハ110-クハ38」

↑ページトップへ


2012年3月17日改正以降の動き  …2013/08/04追加

・2012/03/17改正からの運用。
    →701〜703の3運用。
    →運用範囲は、JR神戸線・JR京都線の京都-尼崎間。土休日は営業運転充当なし。

・2013/03/15、この日をもってJR神戸線・JR京都線での営業運転から撤退。

C1

「クハ35-モハ103-モハ103-サハ69-モハ104-モハ104-クハ35」
    →2013/02/中旬、体質改善施工。
    →2013/03/11、サハ69を抜いた6連が宮原支所から日根野支所へ回送。転属。

C2

「クハ36-モハ105-モハ105-サハ70-モハ106-モハ106-クハ36」
    →2012/03/下旬、体質改善施工。
    →2013/03/21、サハ70を抜いた6連が宮原支所から日根野支所へ回送。転属。

C3

「クハ37-モハ107-モハ107-サハ71-モハ108-モハ108-クハ37」
    →2012/08/上旬、体質改善施工。
    →2013/03/25、サハ1両を組み込んだ8連で宮原支所から吹田へ回送。
    →2013/??/??、サハを抜いた6連が吹田から日根野支所へ回送。転属。

C4

「クハ38-モハ109-モハ109-サハ72-モハ110-モハ110-クハ38」
    →2012/11/下旬、体質改善施工。
    →2013/03/19、サハ72を抜いた6連が宮原支所から日根野支所へ回送。転属。

※2013年8月時点、サハ69・70・71・72の4両は吹田留置中。

↑ページトップへ